ダニエルのテクニカル分析

先物・為替のテクニカル分析について考えます。同名の仮想通貨投資家の方とはまったくの別人です。

2020年6月5日の225予想

おはようございます。今日の東京地方は薄曇り。気温23度。夏日になりそうな雰囲気です。

 

昨晩のNYダウは+11で26281。小幅高です。引け前にフロリダのコロナウイルス感染者増加報道により若干崩れましたが、引けまでに持ち直した模様です。

 

また昨晩ECB政策金利発表、米新規失業保険申請数の発表があり225も200程度の幅ですが上下しています。

 

さて今日もチャートチェックです。ただいま08:10。まずは日足から。

f:id:hebitsukai2283:20200605081110p:plain

やっと昨日が陰線になり少し調整を入れそうな気配がでてきました。3、4日の東京時間における売りで雰囲気が変わった感じはしてましたので、そろそろ調整を入れておきたいところです。今のところモメンタムリボンの動きには変化ありませんが、乖離チャートが上限バンドを抜けて折り返しそうですから2~3日は調整しても良いと思います。ただし先週からの強い買い思惑が入って来ますので、トレンドが変化しそうになっても無理矢理引っ張り上げる可能性は十分にあります。

 

またTwitterに先日ポストしましたが、週足ではそのうちに大きめの調整が入りそうな気配がします。

 

60分足です。

f:id:hebitsukai2283:20200605081802p:plain

昨日の日足は陰線で調整っぽく見えますが60分足では高値でペナントを描いています。高値揉み合いですから、いずれどちらかに抜けるでしょう。現在モメンタムリボンは揉み合いの最中。乖離チャートではわずかに陰転サイクルを推移していますが、これも揉み合いの形になるでしょう。今のところ次の方向性は見えませんが東京時間のどこかで方向性が出ると思います。下の方が少し可能性高いかもしれませんが、もしここで上放れすると23400あたりまで上昇する可能性もあります。

 

またここ2日の売りはどうも年金系のリバランスではないかという噂があります。タイミング的にも値幅的にも、先々週に買い方だった某年金がPFリバランスで株を売ってきた可能性は高いと思います。

 

15分足です。

f:id:hebitsukai2283:20200605082801p:plain

15分足でも揉み合いです。シグナルが出ていますが、モメンタムリボンも小動きになっていますので、あまり当てにはできません。乖離チャートも同様で小動き。嵐の前の静けさのようです。また現在オセアニアが動いているはずですが、やはり静かな事が気になります。

 

今日はどちらかに動くと思いますので注意深く値動きを見ておいた方が良いでしょう。

 

それでは本日も生き残りましょう。