ダニエルのテクニカル分析

先物・為替のテクニカル分析について考えます。同名の仮想通貨投資家の方とはまったくの別人です。

おきらく移動平均トレード

これまでMetaTrader4のインディケーターを主に開発してきましたが、いっぽうでTradingView用に機能を省略した簡易スクリプトを開発し、無料で公開しています。

 

TradingViewであれば出先でもスマートフォンタブレットからも参照できますし、Macintosh環境で利用することが可能ですので、ご興味のある方はご利用ください。

 

jp.tradingview.com

 

特に今回はダニエルツールスでも提供しているDN_MAFM2の簡易版であるDNFAMを公開するとともに、その利用方法について少し詳しめに解説しています。

以下はTradingView版DNFAMの参考チャートです。

 

f:id:hebitsukai2283:20200712120021p:plain

 

DNFAMを用いたテクニカル分析手法を「おきらく移動平均トレード」と名付けて、NOTEで以下の3部構成として公開しています。

 

まず前編ではDNFAMの紹介と導入、簡単な使い方を解説します。基本的にはこれだけ読めば利用することができます。

 

note.com

 

より詳細にDNFAMを知りたい場合は中編、後編をご覧ください。こちらは有料となりますが、この手法の理論的な解説や、より踏み込んだ分析手法などについて記載しています。

 

note.com

 

note.com

まだ書き切れていない箇所もあるため続編についても検討しています。

 

注意.すでに「株価分析における移動平均交差法」のテキストをご購入されている方には、本NOTEのコンテンツも無償で配布いたします。すでに購入されている方で本NOTEの興味のある方はBOOTH、GogoJungleで購入した際の注文番号とNOTEのアカウント名を私までDMください。