ダニエルのテクニカル分析

先物・為替のテクニカル分析について考えます。同名の仮想通貨投資家の方とはまったくの別人です。

DN_MAFM2のアップデート

墓インジとして多くの方にご愛用いただいている DN_MAFM_V2 (Moving Average Forecast with Momentum Ver2) について、マイナーアップデート版を公開しました。

 

今回の機能強化箇所は以下の通りです。

シグナル精度の改善

モメンタムの方向性(トレンド)が変化する際のシグナルについて、予測範囲における精度を向上させました。

予測境界の描画

モメンタムおよびシグナルの予測範囲がひと目で読み取れるようチャート内に赤い点線を描きました。

移動平均交差法ラインの描画

移動平均交差法で用いる予測線、中央線を描く機能を追加しました。

 

注意点.

本インディケーターで描画するシグナルは売買シグナルではありません。あくまでモメンタムの切り替わりとトレンドの方向についての可能性を示す目的の機能です。売買シグナルを期待されている方はご購入を避けていただけますよう願います。

 

また今回からマニュアルはオンラインとさせていただきました。以下の記事で使用方法を解説しています。

 

daniel-jp.hatenablog.com

 

最新版のDN_MAFM2は、従来通りBOOTHとGogoJungleのサイトから入手可能です。

 

すでにご購入の方は再度アーカイブをダウンロードいただければ最新版をご利用になれます。

 

ただし今回少しパラメーターが変更になりましたので、標準設定以外で利用されている場合はパラメーターの設定し直しが必要になりますのでご注意ください。

 

namakuro500m.booth.pm

 

www.gogojungle.co.jp